食品業界の総合的なデータを統括し分析。また、メーカー・関連会社へ向けたマーケティング情報をお送りしています。

総合食品 2014年9月号

総合食品 2014年9月号

<目次紹介>

「GUEST」
同質化競争はしない
日本アクセスの成長戦略
卸売業の次元を変える経営施策
㈱日本アクセス代表取締役社長 田中茂治
●供給過剰構造の中で同質化競争続く食品産業
●最適流通のEX-Factory実現で製配販のトータルコストを削減
●最適流通実現に向け機能、組織強化で生き抜く


「即席めん特集」
ポスト生めん食感風めんはあるのか?
即席めんの消費活性化策
有力メーカーの販売政策を探る
●増税の仮需反動よりもコスト上昇に悩む即席めん業界
●生めん食感の定着と既存品の伸長で袋めん市場の構造が変わる?!
●多様な提供方法で拡大、マーケティング力が勝負に
●好調な主力ブランドw中心に多様な提案で計画実現する日清食品
●「正麺」と和風商品の訴求強化で秋冬の販売拡大目指す東洋水産
●「サッポロ一番」の再評価で回帰需要の獲得図るサンヨー食品
●コアブランドに集中し「中華三昧」の大幅増を狙う明星食品
●「スーパーカップ」にカドめんを採用、袋「フォー」投入するエースコック
●ご当地ラーメン企画に採用され好スタートを切ったヤマダイ

「総合食品」

定価 1,650円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
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