食品業界の総合的なデータを統括し分析。また、メーカー・関連会社へ向けたマーケティング情報をお送りしています。

総合食品2018年9月号

総合食品 2018年9月号

「即席めん特集」
社会変化に対応しブランドも進化
三カ年続伸で総生産額5800億円を突破
天井知らずの即席めん市場
●ブランドマーケティングで即席めん市場全体に活気
●アニバーサリーイヤーで主力ブランドを強化
●「日清チキンラーメン」を軸に創業60周年を盛り上げる日清食品
●「サッポロ一番」ブランドの深掘りで支持層の拡大に挑戦するサンヨー食品
●「赤いきつねうどん」発売40周年記念、大型キャンペーン実施する東洋水産
●「チャルメラ」はじめ主要ブランド好調、増収に加え2桁増益達成の明星食品
●「凄めん」シリーズを中心にノンフライめん拡大続くヤマダイ


「菓子特集」
インバウンドを含め需要拡大
チョコレートや飴菓子がけん引
5年連続で生産量、生産金額が増加した菓子業界
●健康系商品がリード、チョコレート市場を押し上げる
●3兆円巨大市場となった暮らしに欠かせない嗜好品
●「キシリトール」「ガーナ」「チョコパイ」300億円ブランド目標のロッテ
●「ホームパイ(大人のリッチチョコ)」発売で菓子の領域拡大目指す不二家
●好調のチョコレートで重点ブランドの強化を加速する江崎グリコ
●「チョコレート効果」の再強化でブランドの深掘りを進める明治
●大人向け大玉製品もヒット、「チョコボール」二桁増の森永製菓

「総合食品」

定価 1,650円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
年間購読 19,800円(送料込)

購入 申し込み


目次

バックナンバー