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総合食品2020年9月号

総合食品 2020年9月号

【食品流通最前線・特別編】
中小零細食品企業をグループ化で支援、
製造小売(SPA)も視野に飛躍
ヨシムラ・フード・ホールディングス

●資金繰り、後継者問題を抱える中小零細企業が殺到
●「中小企業支援プラットフォーム」で、
 人材、資金、販路欠如といった弱みを補完
●両輪の「製造事業セグメント」と「販路事業セグメント」で業容拡大


【即席めん特集】
世界同時進行するニューノーマルで
日本発即席めんの価値がさらに上がる
見直し進む袋めんの価値。需要は下期も拡大か

●日清食品
 カップヌードル1000億円達成。袋めんで大型新ブランドを投入
●東洋水産
 “チャチャッと手料理”好評価。「マルちゃん正麺」(袋)が絶好調
●サンヨー食品
 消費者の反応をダイレクトに得られるデジタルコミュニケーションに舵を切る
●明星食品
 「チャルメラ」「中華三昧」ブラッシュアップで伸長、ヘルシー志向のカップ麺にも注力


【菓子特集】
2019年も市場拡大、菓子市場
チョコレート生産・小売金額上昇、各社積極策へ

●ロッテ
 チョコレートブランド№1となった「ガーナ」をさらに強化
●不二家
 ペコちゃん70周年生誕祭で多彩な企画
 ルックからは初のホワイトチョコが登場
●明治
 新ブランド投入で健康志向チョコレートをさらに活性化、
 新商品投入・パッケージ刷新で基幹ブランドの売上拡大図る
●森永製菓
 主力ブランドを中心にパッケージリニューアルと新フレーバー投入、
 ブランド活性化を図る
●江崎グリコ
 「ポッキー」「プリッツ」のラインアップを拡充、
 ロングセラーブランドの継続的な成長を目指す
●ギンビス
 ビスケット需要拡大を受け、業績好調。
 ロングセラーブランドを柱に新ブランド育成にも注力

【クローズアップ】
越後製菓新商品発表会開催

同社悲願のあんこフレーバー
「ふんわり名人あんこ餅」新発売

「総合食品」

定価 1,650円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
年間購読 19,800円(送料込)

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