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総合食品2023年2月号

総合食品 2023年2月号

【加工米飯特集】
ライフスタイル変化し加速する米離れ
パックごはん急伸長

●サトウ食品
 聖籠ファクトリーに生産ライン増設
 2024年に向け生産能力大幅に拡大
●東洋水産
 マルちゃん あったかごはん」リニューアル、賞味期限も延長。
 好調「マルちゃん 玄米ごはん」
●テーブルマーク
 健康志向に応える「国産もち麦ごはん」、
 トレー入り「新潟県産こしひかり 白がゆ」新発売
●大塚食品
 伸長続ける「マンナンごはん」
 「マンナンヒカリ」ブランドの新商品もスタート好調
●丸美屋食品工業
 23期連続増収を達成。4本目の柱に育成中の米飯系も好調
●越後製菓
 独自のフィルム包装が人気で配荷拡大 日本のごはん伸長、ECも好調
●たいまつ食品
 レトルト米飯、おかゆとも2割アップ
 金のいぶき玄米と十五穀ごはんがさらに伸長

[冷凍米飯 有力各社最新動向・新商品]
めん類に次ぐ重点品目
進めるべきは商品バラエティ育成
◆炒飯に新たな刺激策
◆おにぎりもバラエティ化へ
◆丼タイプに活路あり
◆その他ではオムライス注目
◆ワンプレート品も多彩に
◆節約ニーズに応える

『ニューフェース特別版 2023春夏新商品』

味の素/永谷園/丸美屋食品工業/キユーピー/アヲハタ/エスビー食品/日清オイリオグループ/にんべん/J-オイルミルズ/ハナマルキ/日本アクセス/テーブルマーク/マルコメ/大塚食品/加藤産業/明星食品/日清食品/東洋水産/サンヨー食品/ヤマダイ/国分北海道/たいまつ食品/ひかり味噌/三菱食品/ロッテ/味の素冷凍食品/ケイエス冷凍食品/ニチレイ/日本水産/マルハニチロ

【ビールメーカー事業方針】
サントリー 国内酒類事業2023年事業方針
酒類最大規模のビール市場でより多くのファンを増やす挑戦を続けていく

キリンビール 2023年キリンビール事業方針
「一番搾り」と「スプリンブバレー」の2ブランドに注力し、ビール市場拡大を目指す

【プレゼンテーション】
明星食品 新商品発表
「全麺改良」キーワードに既存品ブラッシュアップ
おいしさとPFCバランス両立の
「明星 ロカボNOODLESおいしさプラス」シリーズ新発売

テーブルマーク 事業方針
高収益な事業体制への転換
高付加価値商品の提供に向けた取り組み加速


【展示会】
日本アクセス
東日本 春季フードコンベンション2023

加藤産業
第47回2023春&夏の新製品発表会

伊藤忠食品
東海展示会 FOOD WAVE 2023 NAGOYA


【連載】
レーダー
統計
国産酒類出荷状況・小売月次
リカーニュース
編集室

「総合食品」

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