食品業界の総合的なデータを統括し分析。また、メーカー・関連会社へ向けたマーケティング情報をお送りしています。

総合食品2024年4月号

総合食品 2024年4月号

【グラビア】
●日清製粉ウェルナ
 「コムギでセンイ」日本唯一の高食物繊維小麦粉『アミュリア』
 ブランドアンバサダー藤本美貴さん就任式開催
 ~食品加工メーカーやユーザーとの取り組み拡充も発表~
●ニップン
 キャッチコピーは 「いつも」を「すごい」にするパスタ。
 『オーマイプレミアム』ブランド強化
 ~新たに乾燥麺も新発売~


【2024年春夏家庭用冷凍食品新商品特集】
自社の強みを活かす、特色ある新商品に
市場活性化への期待高まる

カテゴリー別新商品動向
商品価値を訴える提案で販売数量アップへ
【めん類】タイパニーズにも対応
【食卓向け】ワントレー多彩に
【米飯】新定番へ「Wキムチ炒飯」
【お弁当】マルチユース感覚へ
【スナック・スイーツ】本格スイーツも登場
【野菜・果実】新しい視点で開発

主要メーカー新商品
●ニップン
 高価格冷凍パスタ市場を牽引する『オーマイプレミアム』は
 美味しさ軸にした戦略で大幅伸長
●日清製粉ウェルナ
 マ・マー THE PASTA 贅沢野菜シリーズが袋のまま調理できる新形態で登場 トレイの紙化とトップシールなくし環境にも配慮
●味の素冷凍食品
 こんがり「若鶏もも焼き」 「ギョーザ」の爆速リニューアル
●ニッスイ
 「まんぞくプレート」カツカレー TVCMを初投入して拡販へ
●日清食品冷凍
 『まぜ麺亭』シリーズPR 「完全メシ」のお好み焼評価
●ニチレイフーズ
 新工場で「Wキムチ炒飯」 新CMで冷凍米飯の市場活性へ
●テーブルマーク
 冷凍麺のテーブルマークへ うどん発売50周年販促
●マルハニチロ
 和風「焼あごだしの五目炒飯」 WILDish PROTEIN 2品


【TOPICS・PRESENTATION】

◆国分グループ本社決算・2024年度経営方針

◆日本アクセス新商品グランプリ

◆第58回スーパーマーケット・トレードショー 2024

【レーダークローズアップ】
◆大塚食品 2024年春の新製品発表会

◆ハナマルキ 液体塩こうじで作る「塩こうじチーズ」発売

◆味の素AGF 『「ブレンディR」マイボトルスティック』発売

【ニューフェース 2024春夏新商品】
エスビー食品/キユーピー/東洋水産/丸美屋食品工業/日清食品/キリンホールディングス/永谷園/味の素/日本アクセス/大塚食品/ハナマルキ/はくばく/旭トラストフーズ/国分北海道/にんべん/キリンビバレッジ/キッコーマンソイフーズ/キッコーマン/ひかり味噌/サンヨー食品/明星食品/ヤマダイ/ロッテ/三菱食品


【連載】
レーダー
食品メーカー・卸売業人事異動
統計
国産酒類出荷状況・小売月次
リカーニュース
編集室

「総合食品」

定価 1,650円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
年間購読 19,800円(送料込)

購入 申し込み


目次

バックナンバー