食品業界の総合的なデータを統括し分析。また、メーカー・関連会社へ向けたマーケティング情報をお送りしています。

総合食品 2013年9月号

総合食品 2013年9月号

<目次紹介>

「即席めん特集」
生タイプ袋めんの次の手はあるか?!
即席めん業界の消費活性化策
有力メーカーの販売政策を探る

●生タイプノンフライめんが袋を中心に即席めんの需要を活性化
●大手の参入で競合激化へまたぞろ価格競争の懸念が
●生タイプ袋めんの登場で即席めんの競争次元が変わる
●袋めん「ラ王」の市場定着とメガブランドの再訴求図る日清食品
●「マルちゃん正麺」に集中フルラインで定番化図る東洋水産
●「麺の力」と「サッポロ一番」の継続訴求を図るサンヨー食品
●「茹でたて名人」新発売でカップの品質訴求するエースコック
●既存ブランドの強力展開と「Quick 1」の定着図る明星食品
●スープ&カップめん「凄麺SLIM」を増強するヤマダイ

「包装もち特集」
もち商戦に影落とす特許問題
長引く訴訟に戸惑いの声も聞かれる
もち市場のシーズンイン

「総合食品」

定価 1,650円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
年間購読 19,800円(送料込)

購入 申し込み


目次

バックナンバー